ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2016年11月04日

今回もエギング

今回も車中泊でお泊り
前回の車中泊では書いて無かったのですが
寝袋を持って行くの忘れてて夜中に寒さで
目が覚めるって事を何回か繰り返してしまい
翌日から寝込んでしまった('_')

といっても咳は出なく鼻の奥が痛いだけ
熱も8度少し出た(^-^;

でも平熱が高いので普通に食事をして
ワインを飲んで就寝してたけど長引きましたね

体調が戻ったのって10日程経った辺りだった。


仕事が終わってから風呂に入って目的地に(^^)/

何時ものように到着してすぐに船の用意をして
就寝です
今回もエギング

今回の車中泊ではちゃんと毛布的な物と寝袋
を持ち込んで居たので快適でした。
早朝出船してから写真を
今回もエギング


浅場を狙うと1投目にギシってヒット(^^)/
ファーストヒットから3回投げて2回くらいヒットしてたかな?
ファーストヒットから30分位は(^-^;
今回もエギング


釣れた近くのポイントはイカスミを吐いてるので
エギを変えてやらないと食いが悪かったです

そろそろ深場に行ってるかな?と思いティップランの
エギも持って来てましたが出番は無しでした

そうしてたらシゲさんとお友達さん登場(^^)/
釣り仲間がいると安心します(^^♪
今回もエギング


暫くして沖の島へ行ったり少し遠い反対側の岬に行ったりして
拾い釣り
結局10時を過ぎたら釣れるイカも少なくなって来たので
それでも2時間粘って12時に疲れたので上がりました


今回の釣果
17枚と思って居たけど16枚でした
今回もエギング





同じカテゴリー(ボートエギング)の記事画像
10月16日エギング
新規開拓
車中泊&ティップランでイカ狙い
エギング&ティップラン
エギング
イカちゃん(^O^)/
同じカテゴリー(ボートエギング)の記事
 10月16日エギング (2016-10-18 08:48)
 新規開拓 (2015-10-18 21:21)
 車中泊&ティップランでイカ狙い (2014-11-25 16:09)
 エギング&ティップラン (2014-11-16 19:36)
 エギング (2014-09-21 22:13)
 イカちゃん(^O^)/ (2014-01-03 20:08)

この記事へのコメント
毎度です! イカの釣り方忘れました( ;∀;)
どうしましょ?
Posted by シゲ at 2016年11月05日 10:08
お疲れさまでした

まだ釣れていますね^^
いつまで釣れるでしょうか?今週末も行って調査してきます^^
そろそろ3.5号をメインに攻めてみます^^
Posted by じゅん at 2016年11月05日 12:32
シゲさん

思い出して釣りましょう(^^♪
間もなく深場へ行くそうですよ(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年11月05日 22:42
じゅんさん

潮が変わるまでは大丈夫でしょう
もう一回りしたら深場へって事に成ってるかもね。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年11月05日 22:44
16杯釣るなんて立派すぎます!
こちらは、鯛ラバに時々抱いて来る
コウイカが増えてきました。
これも刺身でポリポリ感覚で美味しいですよ!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年11月06日 19:47
16枚、沢山釣れましたね(^_-)
沢山釣れた時は冷凍保存ですか?
今日は日本海は風が強くて
釣りは諦めました。
Posted by 海月(とし) at 2016年11月06日 20:03
16パイは凄いですね。
アオリは、この時期浅場にも深場にも居るみたいですね。
私はティップランをやった事が無いので、浅場専門です。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年11月07日 21:03
当分のストックが出来ましたね^^
いいなぁ。
そろそろ秋イカも終盤ですね。
う~ん。。。。行きたいなぁ。
Posted by ヤズ太郎 at 2016年11月08日 09:09
八ちゃん

タイラバや一つテンヤにも抱いて来ますよね
姿を見たら放してしまいますが(^-^;

甲イカもカミナリイカは好きです(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年11月10日 10:23
としさん

そうですね
冷凍保存と兄弟姉妹が奪って行きます(^^;

なので持って行って良いイカと持って帰って良いイカに分けてますよ(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年11月10日 10:27
酒ちゃん

今の時期だから釣れるんですよね
でも10時半までに釣らないとその後は余り釣れないので本当の早朝頑張って振ってますよ
(^^;

どちらかと言うとティップランの方がこれからは釣りやすいです

でも今のカヤック船に変えてからはミニボートより波には気を付けるようになり、これからの季節はミニボートだと出船OKでも出る事が出来ない波が良く出るので困ります。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年11月10日 10:33
ヤズ太郎さん

ストック余りありません(^^;
ハイエナが多数居ますので・・・・・(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年11月10日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回もエギング
    コメント(12)