ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2014年09月21日

エギング

日が登るのが遅く成って来ましたね
それに伴って出発時間も遅く成って来ました

目が覚めたのは3時半、目的地まで1時間20分くらい

出船時間を明るく成ってからと決め最低4時には出たい


でも起きてからまた寝てしまって・・・・・(^。^)


気が付いたら4時(^。^)


急いでご飯食べて、歯を磨き用事を済ませ車に乗ったのが4時半


途中長浜のローソンに寄って出ると外が明るく成り掛けてた。


それから30分後に目的地到着。


エギングの人が何人か居るが出船の邪魔には成らないので波打ち際に


車を寄せて用意を。



出船して目的の場所へ6時40分に到着・・・・・・40分近くの遅刻ですが。


2投目から当たりが出た


それからポツポツと当たりが出るが、アオリのポイント近くで


ヤズ?ワカナ?サイズのナブラが度々出るので余り良く無い。


1時間半で5枚しかアオリは出なかった
エギング



第2ポイントへ20分かけて移動。


1人での釣行では余り遠くへ行くのは良くないが(^。^)


当たりと思ったポイントでしたが何枚か立て続けに釣ったら


3人乗ったプレジャーが本当に近くに近寄って来た。(-。-)y-゜゜゜


当方が居る近くにエギを打ち込んで来る


凄く危ない・・・・・・・・・。


危ないなぁ~~って言うとスマンスマンって言う手をしながらまた近くに投げて来た。


どうも当方を移動させたいようだ・・・・。


腹が立ったから一番良いポイント近くにアンカーを降ろしての釣りに変えた


近くに投げずに一言在ったら気持ち良く譲り合いで釣る事が出来るのに残念。


当方も同じ場所で釣るから釣果が伸びない。


プレジャーが移動したので当方もアンカーを上げての流し釣りに戻った。



約1時間半で6枚来たが10時を過ぎた頃から日が射し始め

非常に暑い上に当たりが少なく成って来た。

それから2時間で2枚しか来なかった。
エギング


お昼に成ったので帰る事に海岸線沿いに帰ってたら始めのポイントで集団で泳いでる

アオリを見付けたのでエギを投げるとすぐに2枚釣れた。


本日の釣果。15枚


今回の釣法は正面に投げるエギングと海底に落として行くスパイラル釣法を混ぜた釣りでした。



今日はゲソのみ上がって来たのが3回在った。

合わせがきつすぎるのか?・・・・・・・(^。^)y-.。o○









同じカテゴリー(ボートエギング)の記事画像
今回もエギング
10月16日エギング
新規開拓
車中泊&ティップランでイカ狙い
エギング&ティップラン
イカちゃん(^O^)/
同じカテゴリー(ボートエギング)の記事
 今回もエギング (2016-11-04 17:31)
 10月16日エギング (2016-10-18 08:48)
 新規開拓 (2015-10-18 21:21)
 車中泊&ティップランでイカ狙い (2014-11-25 16:09)
 エギング&ティップラン (2014-11-16 19:36)
 イカちゃん(^O^)/ (2014-01-03 20:08)

この記事へのコメント
やっぱひろしさん、イカの名手ですなあ (^ω^)
RYOは二桁のイカなんて挙げたことないです。

しかし、プレジャーはひどいですね。
船がデカいからえらいんじゃないのにね。
本船でもあるまいし。
一緒に行ってたら船団組みましょ。
(あやかりたい、ってのもありますが (°o°C=(_ _;バキッ )
Posted by RYO at 2014年09月22日 00:46
お疲れ様でした!

プレジャー常識がないですね!自分のポイントとでも思ってるのでしょうか?だとしたら勘違いもはなはだしい!!!きっと今頃バチが当たってることでしょう!!!

しかし釣果は流石ですね!寝坊のくだりはとても親近感が湧きました^ ^
Posted by じゅん at 2014年09月22日 06:18
RYOさん

早朝なら誰だって釣れる事が証明された様な物です(^o^)丿


プレジャーの人は今でも腹が立ってますよ(^。^)
エギングって固定しての釣りでは無く流しての釣りなのに
アッチに行けって感じで寄ってきたら危ないしね

お互い流し合って釣ったら良いのに。

年を取った方が船に乗って居たらこの様な事はしなかったでしょうし
注意をしたでしょうね。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年09月22日 06:31
じゅんさん

ホントにね(^。^)
お互い流し合って釣ったら楽しかったのにね(^ω^)

寝坊・・・・・・後40分早かったら3枚以上は追加出来てたでしょうね

来週もまた行こうかな(^。^)
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年09月22日 06:34
こんにちは!
秋イカ絶好調ですね、15杯釣れたら楽しいでしょう。たった一言の挨拶が大事ですね。
Posted by esu3goesu3go at 2014年09月22日 07:46
esu3goさん

釣れない釣りは厭きますが(^。^)
釣れてたら楽しいですね(^ω^)

次週も行きますよ(^o^)丿
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年09月22日 09:33
おっと!大漁ですね~。
おめでとうございます^^/
ヤズ太郎も行きたい!
月末の月曜日に御一緒しましょう!
Posted by ヤズ太郎 at 2014年09月22日 09:45
大漁ですね!
こっちでは何処に行っても
プレジャーだらけです(>人<)
陸っぱり同様
朝からたたきまくってます(`ε´)
Posted by イソッチ at 2014年09月22日 09:54
ヤズさん
月曜日、良いですよ天気が良ければ良いですね、
Posted by ヒロシ@携帯 at 2014年09月23日 17:16
イソッチさん

最近は船でのランガンは珍しく無いのでしてる人、多いですね。
Posted by ヒロシ@携帯 at 2014年09月23日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング
    コメント(10)