ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2019年02月01日

2019年 初釣り

1月28日

近くのヤズ太郎さんと一緒に浮いて来ました

午前5時に我が家へ来て頂き荷物をヤズさんの車に詰め込んで
一緒に今回の目的地へ(^^)/

途中の餌屋に寄って今回の2人分を購入後車を走らせましたが

途中から空が明るくなって来て(^^;

日の出の出船計画はおじゃんに(^^;

途中先行してたシゲさんから着電が在り通行止めに成ってるって事で
困って居ましたが目的の場所から遠くなりますが他の出船場所から
出る事にしました


目的の場所へアンカーを入れて船を固定したら
今の時期、仕掛けを入れたらすぐに食うっていう入れ食い状態に
最初の3匹までは(^^;


それから今日の天気予報では午前10時以降からは風が出てくる
予報だったので約3時間の予定

出船直後は風もなく海も波も無くて本当に釣りやすい状態
真鯛も飽きない程度に釣れ続けましたが、
予報の通りの10時過ぎには風が出て来て波を運んで来たので
帰る事に。

着岸後の手伝いをして頂いたシゲさんとお友達の方
ありがとうございました(^_^)v

今回の二人の釣果です

2019年 初釣り

2019年 初釣り





最新記事画像
7月8日
6月17日
6月10日キス釣り
令和元年初釣行
3月25日
キス狙い
最新記事
 7月8日 (2019-07-09 18:28)
 6月17日 (2019-06-18 17:11)
 6月10日キス釣り (2019-06-13 18:05)
 令和元年初釣行 (2019-05-16 19:13)
 2019 瀬戸内ミニボートクラブ春OLMのお知らせ (2019-04-22 12:59)
 3月25日 (2019-03-28 14:26)

Posted by (=^0^=)/ひろし at 10:05│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは!
美味しそうな真鯛が沢山釣れましたね、短時間でこんなに釣れたら最高ですよ。私もあやかりたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2019年02月01日 10:36
esu3goさん

年末から今の時期迄は大量に釣れる場所なんですよ
でもメタボリックな真鯛で刺身など食えたものでは在りません(^^;

シャブシャブか、から揚げで食べたら美味しいです
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2019年02月01日 15:25
初釣りで鯛とは 縁起が良いですね!
ワイちゃんは今年2回出て 2回ともボーズです(大泣!)
Posted by イソッチ at 2019年02月01日 18:56
良いサイズが沢山釣れますね!
この時期は身が締って刺身は美味しいはずなんですが、海とエサによって違うんですかねぇ~?
こちらの鯛はいい味出してますよ!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2019年02月01日 21:12
お疲れ様で~す^^
おっ大漁ですね!!
福山周りの海は完全に死んでて今時期にこんな釣果を出せるなんて恨めしや~(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2019年02月02日 07:05
お二人共完全防寒ですが顔が緩みきってますね。短時間で大漁!おめでとうございます^^
釣り下手な私は寒い中出る元気がないです^^;毎度撃沈するので。
Posted by ひろぽん♪ at 2019年02月02日 21:03
大漁ですね。
おめでとうございます。
綺麗で美味しそうにみえますが
(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2019年02月04日 00:17
イソッチさん


2回ボーズでも良いタチウオ釣ったじゃ無いですか
美味しくないマダイよりタチウオの方が良いです(^^)
Posted by ひろし at 2019年02月04日 08:53
ハッちゃん


まるで池のような所で育ったらようなマダイです
近くには生け簀もあるので泳がなくても餌に有り付けるからか
刺身はイマイチです
Posted by ひろし at 2019年02月04日 08:56
PIYOさん

時期と時間が合えばこの場所だったらこの釣果は間違いないですよ
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2019年02月10日 22:11
ひろぽん♪さん

本当に寒い中出船出来て良かったですよ

今回は当方の船外機の様子見って思ってましたがヤズさんのボートに乗っけて貰ってよかったですよ(^_^)v
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2019年02月10日 22:14
トシさん

綺麗には見えるんですよね
何枚かは(^-^;

尾っぽが短いのも居ましたよ(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2019年02月10日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 初釣り
    コメント(12)