ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2017年06月08日

記録の意味でアップ近場のイカ

始めに5月29日
アジを使った浮きとヤエン仕掛けで狙う予定でしたが
先行してたシゲさんの情報で僕が到着した時には
アジは7時過ぎには終わってますって事でエギのみ積み込んで
出船しましたが・・・・・・・(^^;
エギではまだ早いらしく・・・・・・ボーズでした(^^;

6月5日
今回はキス用にゴカイ500円
ジャミ・・・・・・・・・・・・・・?いくらだっけ?
あとタコ用にかにとタコテンヤを冷蔵庫から出して
持って行きました

今回も事前にシゲさんからの情報と近くで釣って居た方の情報で
アジは終わったでってお言葉でしたが一応ジャミとサビキを積んで
出船です

今回はシゲさんが僕の為に生きアジをキープしてくれてるって事で
急いでシゲさん艇に向かいます

ご挨拶の後アジを頂きまして浮きとヤエンのポイントに向かって
アンカーを下ろして釣り始めました


当たりは一度だけヤエン仕掛けに来ましたが、
イカの当たりではなく
エソ君でした
釣り上げては居ませんがアジがズタズタのボロボロになって
戻って来ました

生き餌のアジを使った釣りではこの1回だけの当たりでした。

この後メバルのポイントを見て回りましたが10㎝位のばかり
上がって来るのでタコを狙って見る事にしましたが
調子が悪い時は何してもアカンみたいです

余りにも可哀そうに成った僕を見てシゲさんが今回釣ったタコを
分けてくれましたwww
シゲさんありがとです(^^)/






同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事画像
6月17日
令和元年初釣行
タコ&キス
スランプ
3月19日今年の初釣り(^^)/
メチャ暑いです。
同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事
 6月17日 (2019-06-18 17:11)
 令和元年初釣行 (2019-05-16 19:13)
 投稿できるようになりました(^^)/&OLM情報 (2018-03-15 23:01)
 タコ&キス (2017-07-04 12:25)
 スランプ (2017-06-23 18:38)
 3月19日今年の初釣り(^^)/ (2017-03-23 10:51)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
タコ、大きければ良かったのですが(^-^;
手長っぽかったですね(^_^)/
Posted by シゲ at 2017年06月09日 10:41
いよいよタコが開幕しますね!
カープ同様
今年も勝つっ(釣つ)ちゃいましょう(笑)
Posted by イソッチ at 2017年06月11日 09:25
冷蔵庫からカニ?
タコを生きたカニで釣られるんですか?確かにカニもくっ付いて揚がってきますねタコ。今季、挑戦してみます。
Posted by ぽんひろ at 2017年06月11日 20:46
今からタコのシーズンですね。
タコはなんぼ釣れても嬉しいですよね。
ストックがかなり長持ちしますもんね!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2017年06月12日 20:42
シゲさん

いえ、頂けただけで嬉しかったです
嫁さん軟体系が好物なので早速食べましたが美味かったです(^^)/
あんがとうございました(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年06月12日 22:12
イソッチさん

今年もカープの応援しまくりますよ(^^♪
今年もタコ行きたいなって振ってみる(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年06月12日 22:14
ぽんひろさん

カニは活きてるのではなく
冷凍されたカニです(^^;
関係なく釣れますよ

活きてるの触って居て挟まれたら痛いから
冷凍物で十分です(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年06月12日 22:15
八ちゃん

昨年釣ってキープして居たタコが4月に無くなったので早急に欲しかったんですが釣れなかったので貰って嬉しかったです(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年06月12日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記録の意味でアップ近場のイカ
    コメント(8)