ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2017年06月01日

太陽光発電4月/5月の発電量

ブルーの縦線は前月の発電量です
茶色の縦線が当月の発電量です

4月分の発電量
太陽光発電4月/5月の発電量
売電量
太陽光発電4月/5月の発電量


5月分の発電量
太陽光発電4月/5月の発電量
売電量
太陽光発電4月/5月の発電量

売電量の表ですが
4月は50kWh
5月は100kWhの設定です
50kWh設定では振り切って居た日が在ったので
これから季節柄、電気を使う機会が多く成って来るので節電を考えて行こうか?

お店をしてるので店舗の節電は出来ないから家の節電かな。
夜中、寝る前には暑く成って来たからね(^-^;





同じカテゴリー(太陽光発電システム)の記事画像
太陽光発電取り付けました
同じカテゴリー(太陽光発電システム)の記事
 太陽光発電取り付けました (2017-03-21 13:35)

この記事へのコメント
こんにちは!
こちらも暑くなってきました、そろそろ梅雨入りですからクーラーが欲しくなってきますよ。節電にも努力したいです。
Posted by esu3goesu3go at 2017年06月01日 14:46
esu3goさん

そうですよね節電考えないといけませんが
今までの通りにしてます(^^;
太陽光を付けると節電をし始める方が多いって聞きますが(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年06月01日 14:56
我が家には太陽光無くて詳しくないのですが、画像を観る限り確実に日々売電ぽいですね?ってことは、電気代ゼロに^^
節電を+すれば、早期に初期投資回収できそうですね^^
Posted by ぽんひろ at 2017年06月01日 23:40
ぽんひろさん

今の時期はね(^^;
雨の日でも日中はトントンって感じの発電量ですが、夜と早朝は発電しないので買い電してるのでね(^^;

これから暑く成って来る冷房の季節と寒い暖房の季節はどうなるのか?って思ってます。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年06月02日 18:53
我が家も太陽光発電をつけてますが
暑くなったらスーパーで買い物する時間を長くして 自分家のクーラーは使わない(笑)
冬はストーブにしてエアコンは使わない!
日中は電気代が高いので
なるべく深夜電力を使う様に心がけています(^_-)
Posted by イソッチ at 2017年06月07日 10:26
イソッチさん

暑い時に外で過ごすのって良い事ですね(^^♪
冬は店は温風ヒーターですが家はエアコンですね(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年06月08日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽光発電4月/5月の発電量
    コメント(6)