ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2016年08月02日

タコ・・・・・・居らんやんか(^^;

先週に続いてタコ狙いで浮かびました

今回は前回より200メートル位、沖合です

出て300メートル位沖で手漕ぎの方がアジ釣りしてるので
ご挨拶しに近ずいて暫くお話を。

30センチ弱のアジを釣ってるって言われてた
魚探で見ると少し藻場が在った


前日にその方の友人がタコの足が手首程も在るサイズを釣り上げたって
言うので場所を教えてもらって釣って居たが当たりが今日も無い(^^;

その内場所替えで沖合のポイントに行く事に。
タコ・・・・・・居らんやんか(^^;


波も無く風はそよ風(^^)/
ビーチパラソルを付けてるから直射日光が当たらないから快適です。
タコ・・・・・・居らんやんか(^^;


この後も、当たりは無く今回もボーズ。
タコのみで来ればこの様な釣果は予測できましたが・・・・・・
次回はキス&呑ませで何か狙います。

さすがに連続ボーズでは落ち込みます(^^;



PS: 8月14日~15日お盆休みです
    松山沖、本線航路の太刀魚か広島のタコ釣りか、
    山陰?の昼間の白イカ釣りに行きたい(^-^)v

    だれか誘って(^^)/行くから。



もしくは8月の21日第三日曜日ですが僕、お店が休みなので行けます
この日もだれか誘って下さい(^^;

瀬戸内海でも日本海でも太平洋でも行きますので誘って下さい(^^)/ヨロシクです    



同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
お深い?・・・オフ会・・・報告
呆れるほどの時間経過(^^;
年末年始の釣行
カヤック修理&2回分の釣行記
事前調査
マイクロフリップ
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 お深い?・・・オフ会・・・報告 (2016-05-06 15:53)
 呆れるほどの時間経過(^^; (2016-03-07 20:56)
 年末年始の釣行 (2016-01-27 10:24)
 カヤック修理&2回分の釣行記 (2015-10-08 22:18)
 事前調査 (2015-09-16 12:11)
 マイクロフリップ (2015-07-23 16:38)

Posted by (=^0^=)/ひろし at 15:47│Comments(16)ボート釣り
この記事へのコメント
お疲れ様で~す^^

連続坊主おめで・・・じゃあなくお悔やみ申し上げま~す(笑)
盆休みが11~14日なので山陰に夜の白イカ遠征を
しようと思ったのですが、どこの遊漁も開いて無くて断念しました~(大泣)
昼の釣りは暑いので只今、夜メバルの遊漁を捜索中で~す^^
Posted by PIYOPIYO at 2016年08月02日 17:53
PIYOさん

愛媛のケンサキイカ(白イカ)ボツボツ釣れてるよ 広島からは遠いけど(^^; 8月半ばまでってどこかに書いてた それ以降も釣れるけど太刀魚に仕掛けを持ってるだけ切られるから 太刀魚が釣れ始めたら終わりだって。 FBで(西村遊漁)で検索したら出て来ますよ(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月02日 18:56
私はシーズンの仕事なのと、盆は昔から釣りはしてはいけないと
おしえられてきたんで行けませんが、イソッチさんに連絡したら
備後タコ祭りはコバさん艇で行けると思うので、連絡してみて下さい。
秋以降の山陰釣りは、私が休みの日は同船オッケイですよ!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年08月02日 20:51
......。おつかれさまでした・・・。 3回目は書きこみません。
Posted by kamo at 2016年08月02日 20:54
タコはね~^^;

外れると厳しいですからね^^;
やっぱり、ボーズ逃れの仕掛けは必須でしょ^^
アジフライがウマイですよ^^/
Posted by ヤズ太郎 at 2016年08月02日 23:55
こんにちは!
日中は暑くないですか、老体の私はナイト釣りしか出来ませんよ。頑張ってタコ釣り上げてください。
Posted by esu3goesu3go at 2016年08月03日 07:11
14.15日はコバさんも私も
町内会の夏祭りなのでNGです、
21日はコバさんNGで
28日か29日ならOKだそうです。
9月に入りればタコが産卵に
入るため
釣れなくなります>_<
Posted by イソッチ at 2016年08月03日 10:45
八ちゃん

ヒラマサなどもう25年位釣ってません・・・確か?(^-^;
なので小平でも良いので釣りたいですね

山陰に行くときはよろしくです(^^♪
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月03日 10:59
kamoさん

俺やってボーズ報告は嫌や(^-^;
一応この時期は釣れへんかったって言う記事の意味やね。(^-^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月03日 11:01
ヤズ太郎さん

タコは他の物が釣れんからね

今回もボーズ覚悟で行ってるので我慢できましたが
今度の月曜は違う所に行きます。(^^♪
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月03日 11:03
esu3goさん

ビーチパラソルが在りますから影に成るので思いのほか海の上は涼しいです
無ければ地獄ですけどね(^^♪

日に当たるのは出船用意と、撤収の積み込み時だけですので
合計30分も日差しにはあたりませんよ(^^♪
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月03日 11:08
イソッチさん

タコ釣りの日出船できる天気やと良いですね(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月03日 22:12
タコ釣りもなかなか難しいですね。
私はタコが怖いのでタコ釣りは
しませんが食べるのは美味しいですよね。
日本海、まだまだ調査不足ですが
ポイントがわかってきたら教えますから
遊びに来てください(^_-)
Posted by 海月(とし) at 2016年08月09日 20:49
としさん

僕もタコは怖いので触る事が出来ませんよ
取り込みからテンヤを外しそして占めるまで触らなくても出来るような道具を
作りました(^^♪
なので今まで釣ったタコを直接触るのはヌメリを取った後吸盤が引っ付かなく成ってからですよ。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月10日 22:17
こんにちはー
14.15日はぼくも休みなんですが
奈良の山奥に潜んどりますー
秋とか山陰ご一緒したいですね。
ぜひ、行きましょー!
Posted by ポッキーパパ at 2016年08月13日 17:48
ポッキーパパさん

タコは産卵に入ったようです
今回ご一緒した皆、貧果でした(^^;
タコは穴籠りしてます。
一月後からですかね?
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年08月16日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコ・・・・・・居らんやんか(^^;
    コメント(16)