ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2015年07月23日

マイクロフリップ

カヤッカーのkamoさんと一緒に日曜日に浮きました

今回はkamoさんのプライベートな場所へ招待して頂きました










早朝4時に目的地に到着し急いで支度を









少し風が有りどうかなって思いましたが
kamoさんのカヤックでも大丈夫な風って言う事なので
牡蠣の在る場所からですが船を出しました








目的の場所まで沖に出ますが結構な波が立ってます
まだ崩れるほどでは無いのですが
多分1人では躊躇してる位の波。






カヤックのKAMOさん平気で沖に向けて
足踏みして進んでいきます







結構沖のポイントへ到着したので
初のマイクロフリップを投下して様子見です







早朝は風が強くてカヤックが流される
ラインなど着底を取った時はラインは30度位か





1度15メートルほど巻き上げて
落とすと45度位に成って
再度落とすと60度位に成る(^。^)





当たりは直ぐに在ったトラちゃん
マイクロフリップ







キスならお持ち帰りするのですが
トラちゃんは我が家では食べ無いのでリリース






同じ場所辺りで当たったのがこの魚
マイクロフリップ





同じ虎ちゃん
マイクロフリップってトラちゃん用の、
しょうとじぐなん?(^。^)






この後波も少し収まってきたんで
今回ご一緒してる方を後ろからパシャ。
マイクロフリップ






流れが速い。
10分で約400メートル流される
一見したらそれほどの波も立ってないので
流れが有るようには見えないけどね






流れて行った遥か先に見覚えのある灯台が見えてる
中学の時に足ヒレを付けて友達と沖の灯台に渡って居て
漁師さんにサメの背びれが見えたから直ぐに船に乗れって
引き上げられた場所が見える(^。^)





懐かしいけど行くとなれば15分くらい掛かりそうだ
あの頃はアワビやサザエも居たんだよな・・・(^。^)






タイラバも持っていたので試すことに
何度か巻き上げを繰り返してたら遠くからKAMO
さんが呼んでる。






ホウボウを釣ったので呼んでくれたようです






実は真鯛よりこのホウボウの方が好きだったりします(^。^)
って写真ですがこの頃からバッテリーの問題が発生して
カメラが起動しないように成ってしまい写真が
ありません(^。^)

なのでKAMOさんのクーラーを写したのを参考に(^。^)
マイクロフリップ

こんなのでした(^0^)/





この直後僕にもホウボウがヒットし
50センチ弱のを物にしました(^0^)/



当たりが1時間近く無くなり時間も
10時を過ぎたのでもう上がるって事で上がりました
当方に真鯛は来ませんでしたが次回リベンジしようと思います







同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
タコ・・・・・・居らんやんか(^^;
お深い?・・・オフ会・・・報告
呆れるほどの時間経過(^^;
年末年始の釣行
カヤック修理&2回分の釣行記
事前調査
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 タコ・・・・・・居らんやんか(^^; (2016-08-02 15:47)
 お深い?・・・オフ会・・・報告 (2016-05-06 15:53)
 呆れるほどの時間経過(^^; (2016-03-07 20:56)
 年末年始の釣行 (2016-01-27 10:24)
 カヤック修理&2回分の釣行記 (2015-10-08 22:18)
 事前調査 (2015-09-16 12:11)

Posted by (=^0^=)/ひろし at 16:38│Comments(6)ボート釣り
この記事へのコメント
お疲れさまでした。 ここのポイントの釣れない時期最終くらいだったと思います。梅雨明け後は爆釣しだすので、遠くに行きたくないとき、時間があまりない時はぜひ覗いてみてください!!
Posted by kamo at 2015年07月25日 06:31
あいかわらずカヌーが気になります。
買おうかなぁ〜って
マイクロフリップ❓って知らなかったです。
こんど教えてください。
近場キスポイントで試してみたいですね( ^ω^ )
Posted by ゆうこう at 2015年07月28日 16:48
kamoさん

1週間前はお世話に成りました(^。^)
メチャ時間が絶ってますが。

来週辺り行ってみようかな(^。^)
1度出たら次回は出船しやすいのでね(^0^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年07月28日 22:38
ゆうこうさん

マイクロフリップ教えるも何も
まだ一部の皆さんしか使ってないのでまだ分かりません(^。^)

今は分かりませんがショップには僕が購入した時はまだ出てませんでしたよ

楽天で購入しましたので(^。^)


キスも釣れるでしょうけどマイクロフリップでは、もっと他の魚狙いたいです
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年07月28日 22:42
こんにちは
ひろしさんが、マイクロフリップ、大人買いしてたので
つい、ポチした私です。
山陰でアタリは連発でしたが
ジグサイズが小さいため
底近くでは小物がかかる印象があります(イソベラとか)
トッピングして大きく見せようかなあと
明日試してみます。
Posted by ポッキーパパ at 2015年07月30日 15:19
ポッキーパパさん



(^_^;)ホントチンマイの釣れますね(^。^)
トラちゃんはもう良いですよ

次回は岩礁帯で試したいですね

パパさんの明日の釣果楽しみにしてますね(^0^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年07月30日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイクロフリップ
    コメント(6)