ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2015年08月17日

マイクロフリップ&タイラバ

お盆休み最後の日に
割と近場の場所へ行ってきました





出発後約1キロ走った辺りで・・・・・・・・普段履いてる靴しか
持ってないことに気が付く。
ヤッパ靴では海には入れない
シリッパが要る。(^。^)





まだ近いので家に取りに帰る(^。^)
毎回、何かしら忘れ物が有る気がする





そして目的地に5時20分に到着




アレ?・・・・・・・・見た事在る船が在るど(^0^)/
シゲさんですた(^O^)





到着する前から雨が・・・・・・・・ポツポツと
でもカッパを着るほどでも無いので・・・このまま出船(^O^)





お互いに写真撮り撮り(^0^)/
マイクロフリップ&タイラバ
マイクロフリップ&タイラバ




そして電動マキマキしながら魚探の反応を確認
底3m辺りにポツポツって反応マダイか?





試しに落としてみたら・・・・・・・・・・・
その反応の水深では何も当たりは無く底で
ホゴ(ガシラ)でした(^。^)




ニャロって感じで潮目を探しながら移動です




良い感じに流れてるのを発見してタイラバにタコベイトを
被せた仕掛けを下ろして巻き上げていたら




ゴンゴン・・・・ゴンゴンってな感じで引き込んできた
間違いなくマダイの引きって分かって、ほくそ笑む。(^。^)
マイクロフリップ&タイラバ

マイクロフリップ&タイラバ






暫く釣れない時間が過ぎた頃
シゲさんに携帯で呼ばれた




周りにナブラが立って居るって情報でした(^0^)/




その時は釣れなかったのですが
タイラバを落として居たら丁度シゲさんが近くに
居て話しながら見ていた。





3メートルほど巻き上げた頃当たりが出た(^0^)/
何回かゴンゴンって引き込んだ後にグンって引き込んだので
合わせた途端にテンションが無くなった。




シゲさんにバッチリ見られた(^。^)




この時は釣れなかったけど
その後に移動した場所で近くでナブラが立ったので
マイクロフリップを投げて巻き始めた途端かかった。(^0^)/




初めは50クラスの鯖だったら嬉しいなって思ったが
直ぐに違うって判った




久しぶりにスピニングからラインが出て行く音を聞いた
シゲさんが近くに居たが魚に引っ張られて船が
クルクル回ってるやっと上がったのってコレでした(^0^)/
マイクロフリップ&タイラバ

マイクロフリップ&タイラバ







その後シゲさんと遠くのポイントに行くため移動です




ポイントに到着しましたが後、此処まで来た距離
の同じ距離を走れば前回カヤックのKAMOさんと
一緒に浮いた場所へ行けるのですが(^。^)





このポイントでシゲさんがホウボウを釣りました
マイクロフリップ&タイラバ





時間も10時を回った頃、タイラバやマイクロフリップしていましたが
体を濡らすくらい雨が降ってきたのでシゲさんに戻りながら
釣るねって言って目ぼしい場所が在れば仕掛けを落とすって
事を繰り返してたのですが・・・・・・・・・・・・






西側の遠くの景色が気が付くと見えなく成っていた





急いでシゲさんに電話を入れましたが通じない。





急いで戻っていたのですが・・・・・・・・・・間に合わなかった





帰港途中から豪雨に。






傘帽子では全く用を成さない程の雨の中寄港した。




やっと上陸したけど上から下まで濡れて無い所が無い。(^。^)




船を陸に上げた所、シゲさんが港に入って来たので
波打ち際で待って居たけど先にドリーをセットしてるので
係留ロープを越えることが出来ない様なので
もう全身濡れてるって事なので腰まで海に入って
シゲさんの船を引っ張って着岸させて引き上げましたよ(^_^;)




車に置いていたカッパをシートに敷いて
パンツとシャツで家まで帰りました(-_-;)



その後ショックな事が有りましたがそれは秘密



同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事画像
6月17日
令和元年初釣行
タコ&キス
スランプ
3月19日今年の初釣り(^^)/
メチャ暑いです。
同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事
 6月17日 (2019-06-18 17:11)
 令和元年初釣行 (2019-05-16 19:13)
 投稿できるようになりました(^^)/&OLM情報 (2018-03-15 23:01)
 タコ&キス (2017-07-04 12:25)
 スランプ (2017-06-23 18:38)
 記録の意味でアップ近場のイカ (2017-06-08 16:27)

この記事へのコメント
こんにちは!
こちらでもマイクロフリップは人気です、でも高過ぎて私には手が出ませんよ。と言うか釣りに行く処の水深が深くて使う釣りが出来ません。
Posted by esu3goesu3go at 2015年08月18日 08:52
雨の中、お疲れ様でしたσ^_^;
でも、美味しそうな鯛とハマチをゲットして
流石ですね。羨ましいです。
私もこちらにから出れば良かったかなあσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年08月18日 12:23
esu3goさん

そうですよね
水深が深いと使えないですね

今回の水深は40メートルまでだったので使えましたが(^0^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年08月18日 21:15
としさん

双方ともに美味かったですが一番美味しかったのってホゴでした

人生2度目くらいの綺麗な血抜きと締めで真っ白い身でした(^0^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年08月18日 21:18
ショックな出来事が気になります・・・。 
Posted by kamo at 2015年08月26日 07:14
Kamoさん
詳しくはFBの方にカキコしてますよ☺
Posted by ひろし@携帯 at 2015年08月26日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイクロフリップ&タイラバ
    コメント(6)