ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2017年07月21日

7月21日の記事

今回は真鯛と太刀魚&タコで行く事にして
お世話に成るのはマサアキさん

始めに真鯛狙いに中島沖に。
ポイントから嫁さんの実家が見える(^^;

暫くやりましたが当たりが無い(-_-;)
少し小用が出来たので港に上陸して嫁さんの実家にチョットお邪魔して
帰り際、何かしゃべってたけど、まあ良いやぁ~~って思い(^^;
港まで帰って来たら嫁親が追いかけて来て何か言ってきたので聞くと
サザエ持って帰らんか?って事だった(^^♪
頂きました(^^)/
7月21日の記事

船の生け簀に7個あったの全部頂きついでに生け簀に泳いでた魚も。
デカい45㎝位のオコゼが居たけどそれはくれなかった(^^;

オコゼの刺身好きなんやけどなぁ~~(^^;
7月21日の記事

この後沖に戻ってタイラバをしてたら僕のタイラバにコンコンコンって当たりが在り
巻いてたら本アタリに移行し真鯛特有の引きを楽しんでた(^^)/
上がったのが生け簀に泳いでる真鯛です

物持ちしたかったのですが手袋が無いのでもてません
指を使う精細な仕事をしてるのでウロコで傷つける事が出来ないんです。
結局真鯛はこの1枚でした

後はタコのポイントに移動してmasaakiさんだけタコが釣れました(^^;
ここでも釣果が渋かったので起き上がりしましたよ
獲物は全て半分こしました(^^)/

MASAAKIさん今回はありがとうございました(^^)/
また連れて行ってね(^_^)v

7月21日の記事





同じカテゴリー(知り合いの船)の記事画像
初!!山陰
2連休釣り三昧(^^♪2日目
2連休釣り三昧(^^♪初日
4月11日の釣り
11月2日釣行者・Ryoさん・ひさはるさん・シゲさん兄弟・僕
10月最後の釣果報告
同じカテゴリー(知り合いの船)の記事
 初!!山陰 (2018-09-18 13:19)
 2連休釣り三昧(^^♪2日目 (2016-08-17 14:27)
 2連休釣り三昧(^^♪初日 (2016-08-17 07:29)
 4月11日の釣り (2016-04-13 00:15)
 11月2日釣行者・Ryoさん・ひさはるさん・シゲさん兄弟・僕 (2015-11-06 08:32)
 10月最後の釣果報告 (2015-11-06 08:02)

この記事へのコメント
こんにちは!
サザエは久しく食べておりません、焼いたら美味しそうです。色んな魚が釣れて良かったですね。
Posted by esu3goesu3go at 2017年07月21日 18:35
45cmのオコゼの肝は是非生で食べて欲しかった!
きっと嫁親さんもそれが楽しみだったので
くれなかったんでは?
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2017年07月21日 20:02
3種入ってる!欲張りですね^^
私は一本勝負です。準備・片づけが嫌なのが本音ですが^^
・・・・・脇役のサザエ達が目立っちゃいましたね^^;嫁の実家ポイントで次回はオコゼゲットで(笑)
Posted by ぽんひろ at 2017年07月23日 21:33
esu3goさん

奥さんが貝類大好きなので実家から電話が在り持って帰るの楽しみにしてましたようです(^^;

美味かったですね(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年07月27日 13:19
八ちゃん

オコゼは全てが好きですよ
親父も多分そうです

今回もし娘が行ってたら孫にメチャ甘い爺さんなので間違い無くオコゼ処理して持ち帰らせてくれてたでしょうね(^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年07月27日 13:22
ぽんひろさん

本当に釣った真鯛よりサザエの方が目立ってますね
オコゼ旨いですから釣りたいですよ。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2017年07月27日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月21日の記事
    コメント(6)