ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(=^0^=)/ひろし
(=^0^=)/ひろし
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

ランキングへ参加中なんですポチして頂ければはげみになりましゅ(@_@。
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチお願いしましゅ(^^♪

2014年12月10日

久しぶりにメバル狙い

近場でメバルを狙うので
車中泊はしないで9時出船

用意も終わって持ち物確認して浮いたけど
やっぱ忘れ物

メバルサビキに針外しに釣りペンチを取りに戻った(;'∀')

いつもながら・・・・何してるのやら。


さて暫く走り先行してるシゲさんに・・・ご挨拶
久しぶりにメバル狙い
久しぶりにメバル狙い

午前8時半を過ぎた頃からメバルの反応が無くなったって(;'∀')
そりゃ、あんまりや。。。。

本当に反応が薄いって言うのか悪いです。


それでも拾い釣りをして行ってると煮つけサイズや
少ないが刺身サイズも釣れて来ます
久しぶりにメバル狙い

シゲさんも拾い釣りをしていて、大きいのも
何枚も釣ってましたよ。
久しぶりにメバル狙い

大型のメバルポイントって2回仕掛けを下ろした後は
落ち着かせる意味で暫く置いた方が良い気がします
(その日は仕掛けを下ろさないって意味)

釣行した日は尺は出ませんでした
刺身サイズと煮つけサイズが釣れましたが
帰ってから裁くのがメンドくさかったのでシゲさんに全て
持って帰って頂きました。( ;∀;)


帰ってからは何時ものように嫁さんを迎えに行き
その足でインフルエンザの予防接種に行って来ましたよ

今回も当方は全く痛く無く後で腫れる事も無かったのですが
嫁さんは相当痛かった様で後が腫れて痛々しかったです(^-^;

当方は予防接種の跡が、腫れる事は殆ど無くて
嫁さんは毎回、痛いそうでまたあよく腫れてます


この違いって何なんでしょうね( ;∀;)








同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
タコ・・・・・・居らんやんか(^^;
お深い?・・・オフ会・・・報告
呆れるほどの時間経過(^^;
年末年始の釣行
カヤック修理&2回分の釣行記
事前調査
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 タコ・・・・・・居らんやんか(^^; (2016-08-02 15:47)
 お深い?・・・オフ会・・・報告 (2016-05-06 15:53)
 呆れるほどの時間経過(^^; (2016-03-07 20:56)
 年末年始の釣行 (2016-01-27 10:24)
 カヤック修理&2回分の釣行記 (2015-10-08 22:18)
 事前調査 (2015-09-16 12:11)

Posted by (=^0^=)/ひろし at 23:19│Comments(22)ボート釣り
この記事へのコメント
べた凪みたいですね。うらやましかー。僕もインフル注射、思いっきり腫れて疼くんで最近はやっていません。
Posted by kamo at 2014年12月11日 06:31
Kamoさん

出船直後と上がる前だけ波が落ち着きましたが風が強くて波も有ったから釣り辛かったですよ。

Kamoさんも腫れる派ですか?(^^;
それは痛かったね(^^;
Posted by ひろし@携帯 at 2014年12月11日 06:54
こんにちは!
船で釣ると大きなサイズが釣れるのでしょうね、尺メバル釣ってみたいです。インフル注射はうった事がありませんが今年はチョット迷っております。
Posted by esu3goesu3go at 2014年12月11日 08:29
めばるいいですね~♪ 僕は高知の室戸方面に住んでいるので、
メバルには縁がないです。。。。

いつかご一緒したいですので、 なにかイベントがあれば、教えて

ほしいです~
Posted by つよし at 2014年12月11日 09:42
お疲れ様でした

メバルはこれからですかね~^^楽しみが増えますが北風になるので釣りに行けるチャンスは少なくなるでしょうね^^

インフルの予防接種は行ったことありませんが子供はインフルにかかりタミフルを飲むと壁に向かって話掛けたり鳥が突っ込でくるそうです^^ので予防接種受けさせます!
Posted by じゅん at 2014年12月11日 12:15
メバル美味しかったですよ~(^^)/ 初日は刺身がブリブリで
2日目は、プリップリで甘味が強くなり、お酒が進みまひた!
また行きましょう(*^^*)
Posted by シゲ at 2014年12月11日 16:55
良い型のめばるですね!
エサ釣りだと
もっと大型が出るのでは?
Posted by イソッチ at 2014年12月11日 18:56
こんばんわ^ ^
メバル楽しそうですね♪
12月にもう一度ティップランに行くと言っていましたが行かれる予定ですか??
Posted by メタボ at 2014年12月11日 20:50
esu3goさん

船で行っても場所荒れしてたら同じですね

インフルの接種は多数の方と会うので毎年してますよ
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 11:43
つよしさん

そちらでは居ないのですか?
船を出す場所がないって事かな?^^;

OLMが開催されるときは是非お越し下さい

みんなでワイワイガヤガヤするのって楽しいですよ。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 11:46
じゅんさん

タミフルは噂には聞いてたけど、その様な症状は怖いね。
接種も型が違うと効きませんが僅かな安心感って感じで当方は受けてます。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 11:48
シゲ さん

何時でも行けますのでお身体大切にね。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 11:49
イソッチさん

エビ撒きなどしたら魚探にも反応が出てくるのが分かります。

当方は成るべく餌を触りたくないんですよ
甲殻類や虫餌などにアレルギーが在るので。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 11:58
メタボさん

12月行くって言ってたね^^;
気温がここまで一気に下がるとアオリは厳しいかなって思ったので
行くの躊躇してるんですよ。

数は極端に少なくなるのですが少量なら釣れると思います

アオリのストックが20枚くらい在るので2月からのアオリヤエンまで待とうかと^^;

今の時期流れの余り無い場所の水深30メートルくらいからなら釣れると思います

20メートル位までならポイント知ってますが30以上は知らないのであきません^^;
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 12:16
お疲れ様でした。まずまずの釣果だったみたいですね。次回の太刀はよろしくお願いします。ブランカだけでなくテンヤもあったほうがいいんでしょうか?アンチョビとか…
Posted by ゆうこう at 2014年12月12日 13:00
ゆうこうさん

太刀魚の時は僕はいつも餌メインです
余りジグで狙ったことは在りませんので^^;

後アンチョビは150gを中心に何本か持って行きますよ

それぞれの好きな釣り方で良いのでは?

出船前日の午後6時過ぎに船頭さんから電話が入るので何に当たりが多いか聞いてお知らせしますね。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 14:27
もうメバルの時期ですね^^

最近、特に忙しくて^^;
たまの休みは天候不良^^;
釣り方、忘れそうです・・・・・。
Posted by ヤズ太郎 at 2014年12月12日 14:56
ヤズ太郎さん

アリャリャですね^^;

また忙しくなってたんですね。
釣り方を忘れない内に釣行して下さい(^^;)
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 15:59
そうですか…
僕は日曜アングラーなので今年のチャンスも残り少しです。。
次は時化るでしょうし来週の日曜あたりに久々出船してタチウオでもやってきます^ ^
オフショアは釣り納めです♪
Posted by メタボ at 2014年12月12日 20:50
メタボさん

僕の最後は22日の遊漁が最後ですね
マイボートは、もしかしたら今年はもう浮けないかも(^^;)
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月12日 21:35
メバル、いいですね。
今日は釣りに行く予定でしたが
雪と風と寒さで中止にしましたσ^_^;
大晦日前に今年最後の釣りに行く
予定なんですが、荒れなければ
いいんですが^_^
Posted by 海月(とし) at 2014年12月13日 21:25
としさん

確かに寒かったです(^^;)
僕も昔は平気で浮かんでましたが・・・・・
年を重ねていく内にね(^^;)

月曜日天気は回復するかもしれませんが、波は残るような気がします。
今度の月曜日を逃せば今年の釣行は遊漁が最後に成るかも(^^;)
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2014年12月14日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにメバル狙い
    コメント(22)